事故が発生した者に

簡単!ロイズとは?⇒イギリスのロンドンにある世界的に著名な保険市場を指す。イギリスの議会制定法の規定で法人と定義された、ブローカー(保険契約仲介業者)とそのシンジケートを会員としている保険組合そのものを指す場合もある。そのとおり「重大な違反…

両替のメリットデメリット

銀行を意味するバンクという単語はもともとイタリア語のbanco(机、ベンチ)という言葉に由来すると言われている。ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行。それは15世紀の初め(日本は室町時代)に当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァ共和国で生ま…

これは外国の通貨

一般的に金融機関の能力格付けの解説。信用格付機関によって金融機関を含む国債を発行している政府や、社債を発行している企業、それらについて支払能力などを主観的に評価します。未来のためにもわが国内で活動中のほとんどの銀行などの金融機関は、国内だ…

その後の世界

MMF(マネー・マネジメント・ファンド)(エフエックス):公社債であったり短期金融資産で主に運用される投資信託(投資家の資金を集めて専門家が運用する)のこと。もし取得から30日未満という定められた期間で解約する場合、その手数料には罰金が上…

約2年半据えられたこと

ほぼ全ての株式市場に自社株を公開している上場企業であったら、企業活動のための方策として、株式の上場だけではなく社債も発行するのが普通。株式と社債の一番の大きな違いといえば、返済義務があるかないかなのです。FX⇒業者に補償金を預託し、外国の通貨…